2016インパクト・フラットフィッシュトーナメント

■トップページ

 

 2016年6月12日(日)フィッシングショップ・インパクト主催「2016インパクト・フラットフィッシュトーナメント」を開催いたしました。対象魚はヒラメ、カレイ類、コチ類のフラットフィッシュ。1匹の全長(mm)+重量(g)の合計ポイントで競われました。
時間の経過と共に風、波が強まり、さらに水の濁りも出はじめ苦戦が予想されましたが、状況に合わせたルアー選択や場所の移動を繰り返し、5名の選手がヒラメを検量に持ち込みました。

今回、会場の手配から清掃活動の準備に至るまで、長万部商工会青年部にご協力をいただきました。おかげさまで無事に大会を終えることができました。本当にありがとうございました。

★ 2016インパクト・フラットフィッシュトーナメント ★
結果発表
優 勝
笹谷 正平 さん
ヒラメ
身長:470mm+重量:1,150g
合計 1,620ポイント
2位
佐賀 正教 さん
ヒラメ
身長:460mm+重量:1,140g
合計 1,600ポイント
3位
佐々木 元史 さん
ヒラメ
身長:445mm+重量:995g
合計 1,440ポイント
 
4位 川西 栄輔 さん
ヒラメ
身長:445mm+重量:965g
合計 1,410ポイント
 
5位 若月 知哉 さん
ヒラメ
身長:435mm+重量:875g
合計 1,310ポイント

競技終了後は集合場所となった国縫漁港周辺の砂浜の清掃活動を行いました。用意していただいたゴミ袋はあっという間にいっぱいになり、ゴミの多さを実感しました。いつまでも楽しく釣りを続けていくために、これからもゴミのポイ捨てや迷惑駐車などマナー向上を心がけていきたいと思います。今後も清掃活動を続けていきたいと思いますので、引き続きのご協力をお願いいたします。

表彰式終了後はスペシャルゲストの村田基さんによるトークコーナーがスタート!北海道をはじめ、全国、さらには海外までワールドワイドに釣りをする村田さんならではの思い出話の他、キャスティング上達のレクチャーでは、テーブルを一つ一つ回りながら、わかりやすく解説していただき、とても為になるお話を聞くことができました。

じゃんけん大会では「グー、チョキ、パーの順番で出しますよ」と宣言しているにも関わらず、何度やっても村田さんの話術に翻弄され、次々と脱落していく参加者の姿と、悔しさから思わず出てしまう声が聞こえるたび、会場に笑いが巻き起こり、大いに盛り上がりました。

最後までサインや写真撮影と大忙しだった村田さん!本当にありがとうございました。またぜひ遊びに来てください!お待ちしております!

お昼ご飯は地元長万部町の横手商店さんにカニ飯弁当をご用意していただきました。カニの甘みとタケノコの食感が絶妙!その美味しさに夢中であっという間に完食してしまいました。

さらにじゃんけん大会の商品として毛ガニを2名様にプレゼントしていただきました。本当にありがとうございました。
横手商店のホームページ(長万部観光協会)はこちら

 


※掲載されている記事・写真の無断転写・複製を禁じます。すべての著作権は、フィッシングショップ・インパクトまたは情報・写真提供者に帰属します。
Copyright©2005 Impact Co,.ltd..All Rights Reserved.