折本隆由さんを迎え、アオリイカのエギングセミナーを開催しました。

■トップページ
去年より本格的に取り組んできましたアオリイカのエギングゲーム。今シーズンも去年のセミナーの経験を実践することでたくさんのアオリイカが釣れています。まだ初めてない方にぜひアオリイカの釣り方を知っていただきたく、10月6日、7日の2日間、去年に引き続きアオリイカエギングのエキスパートでフィッシュリーグ・エコギア・ノリーズのプロスタッフでもある“折本 隆由”さんを講師にお迎えし、エギング講習会を開催しました。
津軽海峡フェリー函館ターミナル4階の会場での座学講習では、アオリイカの生態、アオリイカを釣るための基本テクニック、タックル選びのポイントを中心に学びました。北海道でのスルメイカやヤリイカのエギングではなかなか使うことがない3.5号サイズのエギの必要性や操作方法は特に勉強になりました。
2日目の実釣講習では、キャスティングのコツやロッドのしゃくり方などの基本動作から、強風や潮流が速い時の対策など、実際にエギをキャストして解説していただきました。一緒に釣りをしながら折本さんに直接指導していただきました。プチ大会ではさっそく学んだことを実践し結果、10杯以上のアオリイカが上がりました!上位3名の方には折本さんからプロトカラーのダートマックスをプレゼントしていただき、大変盛り上がってセミナーを終えることができました。今シーズンは11月上旬まで楽しめると思います。みなさんトライしてみませんか?
※掲載されている記事・写真の無断転写・複製を禁じます。すべての著作権は、フィッシングショップ・インパクトまたは情報・写真提供者に帰属します。
Copyright©2005 Impact Co,.ltd..All Rights Reserved.