みんなでフラットフィッシュ調査&清掃活動!

■トップページ ■最新のレポート
2012/06/23〜06/24

フラットフィッシュ調査会&清掃活動

情報:インパクト

6月23日夜〜24日昼にかけて、長万部町でフラットフィッシュ調査会&清掃活動を行いました。

23日19時過ぎ、長万部に到着。調査開始時間の21時をまわる頃には調査隊員の方が続々と本部に集まり、皆さん思い思いのポイントへ調査に向かいました!私も本部下のサーフに入釣。遠浅のため少し沖までウェーディングしキャスト開始!沖にあるブレイク周りをミノー、ジグ、ワームをローテーションし、広範囲をくまなく探るも反応無し・・・。その後もラン&ガンしながらキャストし続けましたがノーバイト(汗)とりあえず良さそうなポイントは把握できたので夜明けまで一度休憩。本部に戻り他の調査員に状況を聞くと反応が無かったとのこと。朝マズメに期待し、3時過ぎに本部下を再調査!昨日良さそうだったポイント付近に入釣すると、明確に確認できる大きな離岸流を発見!釣れそうな雰囲気にワクワクしながらまずはミノーをキャスト!反応無し・・・。次は沖目とジグをキャスト!・・・またまた反応無し。食いが渋いのならワームだろとキャスト!ゆっくりとしたアクションで狙うも結局何も起きず(汗)

その頃、別のポイントでがんばっていたボブ君がやりました!この日貴重な48 cmのヒラメをキャッチ!ジグをキャストしていると少し沖目でバイトがあるもフッキングせず喰いが渋いと判断。ルアーをバークレイパルスワーム4インチにチェンジし同じポイントにキャストするとヒットしたとのこと!

この満面の笑顔!3年越しの初ヒラメサイズに感動!ボブ君おめでとう!

その後の私はというと・・・何も起きずに終了(涙)

昼からは今回のメインイベント!豊津海岸の清掃活動!空き缶、ペットボトル、食べ物の袋など、みなさん熱心にゴミを拾い袋がすぐに一杯になりました。

今回は全体的に釣果が悪く、初めて入釣したポイントの状況が把握しきれない感じでした。去年は釣れていた!などの情報もあり、状況がよければ釣れるはず!これからまだまだ調査してたいと考えておりますのでご協力お願いします。

この度は調査&清掃活動に協力していただき本当にありがとうございました!

釣果情報&釣果写真を募集中です。

インパクトでは皆様の釣果情報と釣果写真をお待ちしております。写真はデジカメのメモリーカード(どんな形式のカードでも対応いたします。)もしくはプリント(現像した物)でもOKです。店頭で簡単な質問をさせていただきホームページや店頭でご紹介させていただいております。お気軽に店員までお申し付けください

※掲載されている記事・写真の無断転写・複製を禁じます。すべての著作権は、フィッシングショップ・インパクトまたは情報・写真提供者に帰属します。
Copyright©2005 Impact Co,.ltd..All Rights Reserved.