あめますダービーin島牧の最終日!最後の1日に勝負をかけて狼さんと遠征釣行です。

■トップページ ■最新のレポート
2009/03/22

インパクト島牧遠征釣行記

情報:インパクト情報
場所:島牧〜瀬棚方面

3月22日、あめますダービーin島牧の最終日、最後の一日に勝負を賭け狼さんと行ってきました!早朝5時半、通称赤灯付近に入釣。メタルジグジグミノーで広範囲を狙うが何もナシ・・・そんな時、狼さんの友人から通称保育所下でアメマスサクラマスが釣れているとの情報。すぐに行ってみると、OGAさん親子が2人そろってサクラマスをゲット!おめでとうございます!!私達も空いている場所に入り30分ほど狙いましたが反応が無く赤灯に戻りしばらく粘るがまったくダメなので、保育所下に再び引き返すと・・・私たちがはなれている間にサクラマスが上がっていた様子。

一匹も釣れずに午前9時を過ぎ、検量終了タイムオーバーまで保育所下で粘ると覚悟を決める。ここで骨を埋める覚悟で粘ることにしました。
10時過ぎでしょうか、岡クラフト岡ジグAT−30インパクトオリジナルオオナゴのショートピッチのリフト&フォール後、ただ巻きに切り替えた瞬間にバイト!沖目でギラギラと輝く魚体・・・サクラマスです!しかし!!幸せな瞬間も一瞬で痛恨のフックアウト・・・まさかぁ・・・・・(涙)魚の姿が見えていただけにショックでした!気を取り直しキャストしますが、あまりのショックに力が入らずミスキャスト連発!結局ノーフィッシュのまま表彰式の時間が来たので会場へ。

会場に到着するとたくさんの参加者が集まり賑わっていました。表彰式が行なわれ、上位入賞者が釣った魚のサイズに驚きの連発でした。その後、交流会が行なわれ抽選会は盛り上がり、あっという間にあめますダービーも閉幕しました。今年も登録できませんでしたが来年も頑張るぞ〜!!

その後、サクラマスを求めてせたな方面に南下しました。某有名河川の河口左岸に入釣。最近好調らしく朝だけで20本近く上がったと先行者のアングラーが教えてくれました。期待大!!先ほどサクラマスがヒットした岡クラフト岡ジグAT−30インパクトオリジナルオオナゴをセット。ミディアムリトリーブで狙うこと3投目。50メートル程沖目でバイト!フッキングしませんでしたが、そのままリトリーブを続けるとすぐに追い食いしヒット!ファイトがあまり強くないのでホッケかも?と不安になりましたが、手前まで寄せてくると「ギラッ!」っと輝きサクラマスと確信!サイズが小型なのであっさりとランディング成功!2ヶ月ぶりのサクラマスなので嬉しい1匹でした。元気なうちにリリースすると力強く泳いでいきました。ありがとう!!

狼さんにもチェイスがあり期待大!ちょうどサーフが岬状になっている場所があり、沖に潮目も出ていて最高のシチュエーション!潮目の中を通すと小型のアメマスがヒット!ヒットルアーは岡クラフト岡ジグAT−30インパクトオリジナルオオナゴです。

その後、頑張りましたが反応が無くタイムアップ!ダービー最終日に賭けましたがアメマスは釣れませんでした。でも2ヶ月ぶりのサクラマスに出会えて最高の一日でした!狼さんまた今度よろしく願いします!ありがとうございました。

野田のタックル
ロッド  パームス サーフスターアローズSAGS−96M
リール  ダイワ セルテート3000
ライン  ダイワ モアザンセンサーブランジーノ8ブレイド+Si25lb
リーダー  サンヨーナイロン 湾岸シーバスショックリーダー20lb

釣果情報&釣果写真を募集中です。

インパクトでは皆様の釣果情報と釣果写真をお待ちしております。写真はデジカメのメモリーカード(どんな形式のカードでも対応いたします。)もしくはプリント(現像した物)でもOKです。店頭で簡単な質問をさせていただきホームページや店頭でご紹介させていただいております。お気軽に店員までお申し付けください

※掲載されている記事・写真の無断転写・複製を禁じます。すべての著作権は、フィッシングショップ・インパクトまたは情報・写真提供者に帰属します。
Copyright©2005 Impact Co,.ltd..All Rights Reserved.