戸井の磯で58センチのランカーサイズキャッチ!!

■トップページ ■最新のレポート
2009/10/11

チカーノさんのロックフィッシュ釣行記

情報:チカーノさん情報
場所:恵山〜戸井方面

10月11日午前11時、久末さんと、中津さんの3人で戸井方面の磯に入釣。何反応もないまま1時間ほどが過ぎ、12時頃、待望のアブラコヒット!サイズは約40センチ、ヒットルアーはエコギアアクアバグアンツ3インチです。雨と強い風に悩まされ恵山方面へ移動。が、しかし反応がない・・・。途中休憩しながら戸井方面に戻ることに。
午後3時頃再度釣り開始!ラン&ガンしながら攻めること1時間、リフト&フォール中に待望のビックバイト!!強烈なファイトに根に潜られながらもランディング成功!キャッチしたのは58センチのランカーサイズ!持った感じ3キロ位はありそうでした。一緒に行った久末さんも45センチ位の良型キャッチしました。

一度解散し再び夜釣りで集合。9時頃、函館港内のポイントに入釣。小型のソイがポツポツ釣れる位で反応がイマイチ・・・そんな中、10時半過ぎに岩井さんが合流。何と!!1投目で50センチのアブラコアイナメ)キャッチ!!その後、港方面に移動しましたが小型のソイを追加して終了しました。

今日は58センチのアブラコアイナメ)を釣り上げ自己新記録を3センチ更新!最高の1日でした。

チカーノさんのタックル
ロッド  アブガルシア ロックスイーパーRC672MH
リール  シマノ アンタレスAR

釣果情報&釣果写真を募集中です。

インパクトでは皆様の釣果情報と釣果写真をお待ちしております。写真はデジカメのメモリーカード(どんな形式のカードでも対応いたします。)もしくはプリント(現像した物)でもOKです。店頭で簡単な質問をさせていただきホームページや店頭でご紹介させていただいております。お気軽に店員までお申し付けください

※掲載されている記事・写真の無断転写・複製を禁じます。すべての著作権は、フィッシングショップ・インパクトまたは情報・写真提供者に帰属します。
Copyright©2005 Impact Co,.ltd..All Rights Reserved.