沖堤釣行1日目!早朝からアブラコ(アイナメ)狙いで行って来ました。

■トップページ ■最新のレポート
2009/09/20

インパクト沖堤釣行記

情報:インパクト情報
場所:函館沖防波堤(赤堤)
9月20日(日)AM5:00〜PM12:00の予定で函館沖防波堤(赤堤)に合計7名で行って来ました。

先に渡っていた渡邊さんと合流。マゾイアブラコアイナメ)が釣れているとの情報。話をしている間にまたもや渡邊さんにアブラコアイナメ)がヒット!

防波堤際の水深50cm〜1mを高速でスイミングさせるとかなりの高反応と渡邊さんからアドバイスをいただき、まずはエコギアグラスミノーL。外側の防波堤際をスイミングで誘うとアブラコアイナメ)が私にヒット!幸先の良いスタートです!このパターンで渡邊さんはアブラコアイナメ)を連発してました。お見事!

AM5:30を過ぎるとすっかり夜も明け、後藤さんにもアブラコアイナメ)がヒット!ヒットワームガルプアライブ3”バルキーホッグです。

次はバークレイパワーベイト4”パルスワーム!30lbのショックリーダーを使い、テキサスリグで水中のブロック周りを丁寧に探ってアブラコアイナメ)をヒットさせました。お見事です!

AM7:30頃、防波堤内側に移りテキサスリグエコギアバグアンツ3”を装着、リフト&フォールで誘うと「ゴン」と良いバイト!しかしのらない・・・すぐに2度目のバイト!これものらない・・・一度ワームを回収して同じ場所へキャストすると「ドン」とさらに大きなバイト!3度目でやっとフッキング!私にも久しぶりの良型、46cmのアブラコアイナメ)がヒット!ほっと一安心しました。

ランガンしていた中山さんにもアブラコアイナメ)がヒット!

「メタルジグで遊んでたらこんなの釣れました。」と釣れたのはウスメバル!これは珍しいですね!

AM10:00を過ぎると魚の反応も少なくなり、頻繁に場所を移動して魚を探しました。私はテキサスリグにエコギアアクアバグアンツ3”を装着してボトムを探るとあたりが倍増!アブラコアイナメ)がヒットしました。

今回は横から吹く風が強くかなり苦戦しましたが、青空の下での久々の沖堤はとても楽しめました。小型のアブラコアイナメ)が多く釣れている中で40cm代も顔を出し始めています。これから迎えるハイシーズンに期待できそうです。次は夜の釣行も調査してみたいと思います。皆さんお疲れさまでした。

釣果情報&釣果写真を募集中です。

インパクトでは皆様の釣果情報と釣果写真をお待ちしております。写真はデジカメのメモリーカード(どんな形式のカードでも対応いたします。)もしくはプリント(現像した物)でもOKです。店頭で簡単な質問をさせていただきホームページや店頭でご紹介させていただいております。お気軽に店員までお申し付けください

※掲載されている記事・写真の無断転写・複製を禁じます。すべての著作権は、フィッシングショップ・インパクトまたは情報・写真提供者に帰属します。
Copyright©2005 Impact Co,.ltd..All Rights Reserved.